駆け抜け後の短縮天井はリセット後から駆け抜けが続いている時だけ有効だった件・・ – スマスロ 防振り

スマスロ 防振り(ぼうふり、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)にて、駆け抜け後の短縮天井を盛大に勘違いしてしまい爆負けしてきました。

駆け抜け後の短縮天井について盛大に間違える

北斗の拳の設定狙いで、スイカが合算で1/50を切っていたので2週目を狙って-1000枚、モードが全然上がってる感じなしなのよ。

その後、半分ヤケにシンフォギア 正義の歌のリセット200G~、リセ天到達も伸びてくれて+1500枚。

+500枚を持ってジャグラー打ったり、行き場を失っていたら防振りの駆け抜け後365Gを発見。
何を考えたのか、短縮天井だとばかり思い込み打ち出してしまいました。

駆け抜け後の短縮天井はリセット後から駆け抜けが続いている時だけ

打っている人ならご存知の通りかと思いますが、防振りの駆け抜け後の短縮天井が有効なのはリセット後から駆け抜けが続いている場合のみとなっています。

過去に自身で記事に書いていたりもします。

新台多すぎて、もう若くない頭の中では凄く混乱しているのですよ。

650Gのゾーン手前で気付いたのですけど、時すでに遅し。
泣きながら打ってたら、気持ち良いくらい最大天井までハマりました。

そしてREGからの単発駆け抜けよ、これはサミーに苦情を入れなければいけません。

この負けを無かったことにする!

盛大な勘違いから、見事に900枚ほどを持っていかれました。

隣で打っていた人が前任者で、もうね、短縮天井じゃないの知ってましたよ?設定狙いですよ?感出して打つのが大変でした。
おそらくというか、勘違いしてるの完全にバレてましたけど・・・

して、この負けを収支として、どう扱うべきか私は考えました。

これは勘違いが故の結果であって、負けたわけではないのではないか、と。

しかし、貯メダルは確実に減っていますので稼働メモとズレが生じてしまいます。
現金で900枚作って足す案が浮かびましたが、流石にバカ過ぎ・・

悩んだ末の解決策は「5000枚交換して、収支では6000枚交換した事にしよう!」です。

現金は2万円ほど足りなくなりますが、これで実際の貯メダルと稼働メモの残り貯メダル数が一致します。

防振りの負けを無かったことにしても、結局負けてた一日でした。