駆け抜けは少ない?2択チャレンジすら出ない時のデキレ感よ – スマスロ リゼロ2

スマスロ リゼロ2(Re:ゼロから始める異世界生活 season2)にてホール側が実機での設定6動画を配信されていましたが、AT継続パートの大兎殲滅戦にて2択チャレンジすら出ない時が多々あるはキツそうですね。

駆け抜けは少ない?

何度かの初当たりATを確認しましたが、いずれも1セット目、2セット目の継続パートでは、AT継続のメイン契機となる2択チャレンジがスグに出てきていたことから、2択チャレンジの発生率が高くなっていのかと推測できます。

よって序盤のセットは継続率も高くなっていそうです。

継続期待度が70%もないセットが存在する

序盤セットの継続率が高くなっている可能性が出てきたことから、継続を重ねるごとに継続期待度は下がっていきそう。

大兎殲滅戦の継続期待度は約70%といわれていますが、序盤が高継続になるしわ寄せはあるのでしょう。

当然ですが継続ストックやレア小役での抽選込み、そこに2択チャレンジの発生率の低下を考えると5セット目あたりは継続期待度は30%くらいまで落ちている可能性がありますね。

2択チャレンジすら出ない時があるのは・・

設定6の実践動画をみていても、継続が進むごとに2択チャレンジすら出ない時が多々、もはや普通にある感じでした。

「2択チャレンジを引き当てる」ということ自体が自力要素といえばそうなのですが、2択チャレンジの元になる押し順&色目押しの15枚ベルは毎ゲームのように成立しているので、台の気分次第になっています。

レア小役も対応したものと強レア役のみが確定で対応役以外は抽選です。

これでは、初代リゼロに続き、デキレ台と言われることにるのかもしれません。

確定の2択チャレンジはなさそう

動画のコメントで割とあったのが「色押し関係なく15枚ベルが揃うベルを2択に見せている」という内容。

要は継続することについてもデキレ疑惑を持っているということでしょう。

ですが、おそらく15枚ベルはすべて色押し必須のものとなっていると思いますので、そこは違うかと。

また、2択チャレンジ発生から色ナビが出て継続確定する時があります。

台が継続させたくて2択チャレンジ多く出してるのにプレイヤーが2択外しまくるから、仕方ないから色ナビ出すはwということはありそうですが・・・

そこはネタですが、本当にそんな感じなら自力感は相当薄くなりそう。

デキレでも人気でる?

8G間で対応したレア小役を引ける人は良いですが、そうでもなければ2択チャレンジが出なくなったら「あーはいはい、終わりね」って気持ちで消化することになりそうです。

序盤は2択チャレンジ発生率が上がっているならショボ出玉で落としにくいというメリットもあります。

コミコミの継続期待度で70%と公表されているのですから、下位で伸ばすことは厳しい数値であることはスロッターなら理解できているでしょう。

「2択出なくなるまでに超強欲まで行ってね」というゲーム性なのかもですが、強欲チャレンジも結構怪しそうな気はしないでもない・・?

なんというか、2択チャレンジが1回もできない継続パートが普通にあるのは流石に予想外でしたが、1回でも発生させればそれだけで継続期待度が50%にもなってしまいますもんね。

とはいえ、出せない自力より、勝手に出るデキレの方が良いのは初代リゼロで確認済み、人気機種となってホールを賑わせて欲しいところですね。