目押しは必要?スイカやチェリーの取りこぼしについて – スマスロ バンドリ!

スマスロ バンドリ!(ガルパ)にて目押しは必要かどうかスイカやチェリーの取りこぼし、狙え演出は目押しミスについて紹介しています。

チェリーやスイカの取りこぼしについて

スマスロ バンドリ!のスイカの取りこぼしポイントは中リールの「B(bang!)」図柄付近となっており、赤7や白7付近を狙えば揃えることが可能です。

スイカは1枚役となっており、試しにスイカを取りこぼしてみましたが、1枚を獲得していました。
配列と代用図柄を考えると、スイカを取りこぼしても払い出し的には損することはなさそうです。

チェリーの取りこぼしについて

初打ち時にスイカは意識していましたが、弱チェリーが6枚、強チェリーは1枚ということを後で知りました。

メーカーの機種スペック表に代用図柄について記載はありません。
スイカの代用図柄も記載されておらず、その前に入賞ラインも記載されていません。

液晶からも入賞ラインが不明となっており、これは実際に打って試さないと取りこぼしポイントがわからなそうです。

実践時にチェリーの取りこぼしについて検証したら、改めて内容を更新します。

※ 代用図柄によって6枚は獲得できるとの情報あり

配列を見る限り、チェリーはひとつしかなく、チェリーの取りこぼし時は赤7、白7、ブランクが中段に止まりそうです。

チェリーを取りこぼした時に6枚貰えないのであれば、適当に打っていると大損してしまいますが、おそらく代用図柄、停止形で6枚貰えるはず。

最近の機種はチェリーは取りこぼしなしの1枚や2枚、またはリプレイフラグってのが主流で、演出と目押しポイントで楽しめる要素を作っています。

仮に、ひとつしかない6枚チェリーの取りこぼしがあるとすると、目押しポイントで期待感を変えたりという楽しみ方が抹殺されてしまいパチスロ機としてどうかしている状態になりますし、代用図柄・停止形で回避しているものと考えられます。

狙え演出は目押しミスの心配なし

スマスロ バンドリ!は様々な狙え演出が搭載されており、内容によって疑似遊戯だったり生フラグだったりします。

疑似遊戯は当然ですが、目押しどころか押し順を守る必要はありません。

ボーナス中の無限ストック時かな、中リールの「青B」を狙え演出時にも生フラグは存在します。
また、リールロック時の逆押し白7、赤7カットインも疑似遊戯ではなく生フラグです。

念の為、押し順(逆から、中の狙えなど)は守っておいた方が良いかとは思いますが、目押しをミスしても恩恵はちゃんと得られます。