天国&200ゲーム台狙いは有効か – スマスロ マクロスフロンティア4

スマスロ マクロスフロンティア4で即やめ台の天国&200ゲーム台狙いは有効かどうかについて紹介しています。

ボーナス後は歌姫チャージをストックしている可能性が高い

スマスロ マクロスフロンティア4は天国(100ゲーム台)と200ゲーム台はボーナスのヒット率が高いです。
短縮が絡めば、低投資で確認できますので時々狙っています。

結果として、ATに入れれない、ATに入れれても伸ばせていない事で良い結果にはなっていませんが、AT後、状況によってはボーナス後も即やめできたりしますので少ない獲得枚数でもプラスで終わる事があります。

狙い目としては、ボーナス後に入る歌姫ゾーン終了後に即やめされている台。

「歌姫ゾーン」で発生した「メドレーステップアップ演出」の発生した分だけ通常時のゲーム数加算ゾーンである「歌姫チャージ」をストックするという情報が既に公開されています。

経験上になりますが「メドレーステップアップ演出」1回につき「歌姫チャージ」ひとつというという訳ではなく複数ストックする事もあるようです。

また、「メドレーステップアップ演出」が一度も発生しなかった時に、多くの歌姫チャージが付いてきた事がありますので、0回にも抽選で恩恵があるかもしれません。

天国&200ゲーム台狙い

自身で打っていない限り「歌姫チャージ」をストックしているかどうかは少し回すまでわかりませんが、「歌姫チャージ」の数や内容によっては、低投資で一気に100ゲーム、200ゲームのゾーンを確認できる事も少なくありません。

数ゲームまわして「歌姫チャージ」が出てこなければ即ヤメです。
なんとなくAT後の台は避けています。

液晶100ゲーム到達前に途中でストックが切れ放牧される事もありますが、押し引きの判断どころですね。
私だと液晶50G前後までに放牧された時は捨てています。

天国の液晶100ゲームのゾーンは、ハズレている場合は結構な確率で「歌前兆」に発展しないケースがあり、その場合は「歌姫チャージ」がなければ即やめしています。

「歌前兆」に発展、失敗後は液晶140ゲーム弱になっており200ゲームのゾーンも見えていますが、ここも「歌姫チャージ」がなければ基本やめていますね。

200ゲームで「歌前兆」に行かなかった場合

200ゲームで「歌前兆」に行かなかった場合、チャンスA、チャンスB、強チャンス、いずれかのモードに滞在している事に期待ができますが、私は設定6確定台でチャンス系モードに何度も苦しめられた記憶がフラッシュバックするので逃げています。

チャンス系モードは天井が浅いのは確かですが「歌前兆」と「歌姫チャージ」がやれないとかなり持っていかれます。
液晶200ゲーム過ぎているので期待値は・・あるのかなあ。

ATが確定するバルキリーモードの判断がしやすいと良いのですけどね。

ボーナス&AT当選後のやめ時

天国&200ゲーム台狙いでボーナスまたはATを射止めたあと、歌姫チャージの有無を確認して無ければヤメます。

0ゲームから打って当てるゾーン狙いの場合、また0からなので打つ事になってループさせられる機種が多い中、状況によって今度は即ヤメができるというのが、この機種で狙えるメリットではないでしょうか。

歌姫チャージは直ATの可能性も秘めている

「歌姫チャージ」中は強レア役で直ATの可能性も秘めていますので、天国&200ゲームのゾーンを見つつ、直ATを狙えるチャンスがあるのは良いですね。

まだ、「歌姫チャージ」からの直ATは一度も引けていませんが。。

ボーナス後即ヤメ台を触っていたら、「歌姫チャージ」の試行回数は増えますので、いつかは直ATを味わいたいです。