高確率がセット継続する仕組み、リアルボーナスの当選率は? – スマスロ 秘宝伝
スマスロ 秘宝伝の高確率は、リアルボーナスで構成されていますが、その高継続が1セット追加で継続する仕組みについて紹介・考察しています。
高確率がセット継続する仕組みについて
高確率はリアルボーナスとなっており、内部的にほぼ常に当選しており、高確率に当選した場合のみ 逆押しナビを発生させて揃えるようにしています。
このリアルボーナスは第一種特別役物と呼ばれるもので、12ゲームまたは最大8回の入賞で終了します。
いわゆるゼロボーナスというもので増えるボーナスではないため、12ゲーム消化が基本となっていますが、セット継続が発生することがあります。
高確率のセット継続は、終了後1ゲーム目に高確率となるリアルボーナスに当選させた場合の50%で発生と紹介されております。※ 2セット目の次ゲームは無効です。
1ゲーム目にリアルボーナスに当選したら50%で逆押しナビを出して高確率に再突入、なるほどですねー。
高確率リアルボーナスの当選率は?
リアルボーナス当選時の50%といわれても、その当選率が不明なのでどれくらい期待して良いのかわかりません。
しかし、高確率となるリアルボーナスがどれくらいの確率で成立するのか、おおよそ予想できる場面があります。
機種のスペック上、有利区間切断後にも高確率(クレア高確率、伝説ストロング高確率)に突入します。
有利区間切断後の準備中(高確率の準備中となる)の長さをみると、準備中が異常に長くなっているわけでもなく普通に数ゲームで逆押しナビが発生していました。
リアルボーナスに当選するフラグは確認できていませんが、例えば押し順ベルで当選するのかな予想しています。
押し順ベルなら押し順ハズレで1枚役だったり、順押しで揃わないようにする優先制御が可能そう。
リアルボーナスですので、非有利区間ゲームでも当選させることが可能ですので準備中は意外と短くできるようですね。
リアルボーナスの当選に1ゲーム、逆押しナビで1ゲーム使う?
いや、セット継続時は当該ゲームでナビが発生していますし、当選ゲームで直接ナビ出して揃えられる。
高確率の準備中を20ゲーム消化でボーナス濃厚という恩恵があるので、20ゲーム消化が多少は現実的な確率になっているのか。(大都だし、1000回に1回くらいは20ゲーム完走できる?)
というよりリアルボーナス成立確率と高確率のナビ発生率は同じになる可能性もありそうですね。
なんとも、どうなっているのか、秘宝伝ですのでゲーム性の楽しさは勿論、こういったところも気にしていると面白いというか楽しめて良いですね。
まだまだ、順押しで揃わない制御とか、ペナ打ちヤメの対策とか、気になるところが満載です。
このリアルボーナスの使い方は流行るのではないでしょうか。

ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません